キューのゲーム攻略記!!

こんにちは!ようこそ私のブログへ!ここでは私、キューがゲームタイトルの紹介やその中身についての紹介をしていきます。wikiを読んだだけでは学べないような詳しいことを書いていけたらなと思っています。ゆっくりしていってね。

【H1Z1】勝利を目指して!!上達法

どうも、こんにちはキューです。

 

レインボーシックスシージを記事にしないまま別のゲームにきてしまいました(-_-;)

モチベーションがあるときにまとめないとダメですねこういうのは。。。

わかっていてもなかなか治らないものですよねこういうのは。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで今回はH1Z1についての記事です。

見てくれる人はこのゲームについての概要はわかってくれていると思うので、

そこは省略です。

 

記事タイトルの通り、勝利をつかむためにどんな動きをすれば良いか、それについて述べていきたいと思います。ちなみにSOLOでの話です。連携は二の次の話なんで!!(私がそもそもできていない)

 

H1Z1ってwikiもなんか微妙だし割と手探り感があって初めは大変ですよねぇ。。。

私もだいぶ苦労しました(-_-;)

 

現在(2018/5/15) のバージョンでは一年くらい前に比べて優しくなりましたよね。

出撃エリア選べたり、初期のガス区域が事前に知らされていたりといった感じで、1ゲームの回転が早くなりましたよね。

つまり開幕にプレイヤーが密集しやすく、激戦が起こるということです。

最近では最初のガス充満が終わるころにはプレイヤーの数は半分以下になっていることがほとんどです。

 

この激戦を凌ぐことが勝利に向けての最初の一歩になりますね。

ではそのポイントについて書いていきます。

 

【その1】降下は素早く

プレイ済みの人であればわかっていますよね。

最初のパラシュートです。

目線を下に下げれば素早く降下できます、以上!!

 

・豆知識--降下の移動距離--

ただ下を向きながらWを押し降下すると約0.4エリア分移動します。

下を向きながらW+A or D の横移動を加え、斜め方向に降下すると約1エリア分移動できます。

つまり選択したエリアのどの方角に沸くかはわかりませんが、W + A or D で斜め移動することでエリア内の目的の場所に確実にたどり着くことができるでしょう。

 

・豆知識--壁すり抜けバグ--

W + 横 での高速降下中に建物の壁に自身をぶつけると貫通し、建物内部に着地できることがあります。ドアの開閉音なし、武器の回収速度も速く間違いなくアドバンテージです。

ただしどう見てもバグなので故意な発動はやめましょう。ご利用は計画的に。

プレイヤー間、または運営と何か問題になっても私は知りません。

・豆豆知識--本来入れないエリア--

先ほどのすり抜けバグですが、本来なら入れないエリアに着地してしまったりします。

例えばマップ西の三角フラスコのアイコンの建物とか、一階層すべて封がされているところに着地すると抜けるかガスで死ぬかしかなくなります。視線が通る場所でも見えない壁があり銃弾も通ってきません。

気を付けましょう。

 

.......なんでそんなこと知ってるかだって?(-_-;)

 

 

【その2】クロスファイアを避けよう

クロスファイア、カッコよく書きましたが要は挟み撃ちですね。

敵と戦闘中後ろから弾丸をぶち込まれて逝く、よくありませんか?

これを避けるため、街へ降下する際には端の家、倉庫などに降り徐々に銃声のするほうに詰めていくように動きましょう。

これを気を付けることで序盤の生存率がグッと上がります。

更には既に戦闘をしているプレイヤー達を一網打尽にもできてしまいます。

序盤のアイテムはみんなからもらいましょう。

しかしミイラ取りがミイラになることはないように!!

 

 

とりあえず今日の記事はここまで。Part2 は近日公開ということで(*'ω'*)

 

それではみなさん、よいゲーム日和を('ω')ノ