キューのゲーム攻略記!!

こんにちは!ようこそ私のブログへ!ここでは私、キューがゲームタイトルの紹介やその中身についての紹介をしていきます。wikiを読んだだけでは学べないような詳しいことを書いていけたらなと思っています。ゆっくりしていってね。

【FORTNITE】Season6勝ち抜くために【S6】

いやーお久しぶりです。キューです。

さぼりにさぼった更新。

season5の中間あたりからブログを書くことを忘れていました。

時というのは早いものです←

 

というわけでseason6になりました。

マップも大きく変わり、プレイヤーの流動も大きく変わりました。

だたそれだけなのにシーズン初めはガクッと不調が続いてしまいました。

50戦を越えたあたりから安定してきましたが、なかなかひどいものでした。

スタートダッシュがこけてしまったのでこれから挽回の必要がありそうです。

 

f:id:Queuesk:20181005013716p:plain

↑執筆時のリザルト↑

 

勝率は取り戻してきましたがキルレがだいぶ低め,,,

ビクロイこそ勝利だと思い、勝ちを意識したムーブをしていますが

こうしてみるとだいぶコソコソしたプレーをしているんだなと、再実感。

 

というわけで今回は、

自分がいつも行っている

S6で勝つためのムーブを紹介します。

結構誰もが考えることばっかりな気もしますが生暖かい目で見ててください。

-------------------------

まずは降下から

取ってくるのがめんどくさかったのでS5のマップ使ってます。許してね

f:id:Queuesk:20180712203802p:plain

 

過去の記事では「リテイルロー安定!おすすめ!」と言っていましたが、

S6になり、大きく状況は変わりました。

その変化とは、降下するプレイヤーがかなり増えました。

今までは自分を除き1~3人といったところでしたが、

S6に入ってからは4~6人降りてきています。

建材もなく、武器を拾って撃ちあう地獄絵図です。

また付近にシャドウストーンポイントあり、奇襲が可能。

メリットよりもデメリットのほうが多いのでリテイルローには

下りないほうが良いと感じました。

 

自分はリテイルローの北にあるコンテナ群に降下しています。

ここはS5同様多くても2人程度の安定の地です。

 

空路が外れていた場合は他の無名の地に降りましょう。

AIMが得意だとしても、街に行き確実性のない戦闘は控えるべきでしょう。

 

------------------------

次に武装についてです。

基本的には

「SG SMG AR SR 回復」

といったセットで行動するのが良いでしょう。

これは個人的なおすすめですので絶対ではないです。

 

4スロット目がSRの理由ですが、

ズバリ「当てた時のリターンが大きい」からです。

なに当たり前なこと言ってんだ。。。と思うことでしょう。

 

 

(追記 12/6

途中で眠くなって放棄してました.

もうS7が始まるタイミングなので, 後日書き直します.

ユルシテチョンマゲ(・ω<)