キューのゲーム攻略記!!

こんにちは!ようこそ私のブログへ!ここでは私、キューがゲームタイトルの紹介やその中身についての紹介をしていきます。wikiを読んだだけでは学べないような詳しいことを書いていけたらなと思っています。ゆっくりしていってね。

【FORTNITE】1ヵ月の変化

こんにちは、キューです

 

眠いから後日書くといって前回を終え、

既に20日が経過しました。

我ながら長い睡眠でした。

 

はい、そんなわけでこの20日でゲーム内に様々な変化がありました。

てか、どっからだっけ???

追加アイテムについて触れた記事が35日前で、ダブルバレルショットガンが追加されたときでした。

なので簡単に追加アイテムをまとめると、

・IN⇒

①ヘビースナイパーライフル

ショックウェーブグレネード

グラップラー

サイレンサー付きアサルトライフル

 

逆に削除されたもの

・OUT⇒

リボルバー

②青ピストル

青ロケラン

④ドラムガン

 

ほかにも一部仕様変更や、レア度調整がありました。

この1ヵ月でだいぶ雰囲気が変わりました。

 

特記事項

2種のユーティリティアイテムの追加

ドラムガン削除

くっつきボム即時爆破削除

ってところですかね。

 

では軽く説明を、、、

2種のユーティリティアイテムとは

ショックウェーブグレネード(以下SWG) とグラップラーのことです。

この2種類はアイテム欄1枠使ってしまいますが、その価値は十分あるものです。

ランクを付けるのであれば2種類ともSランクですね。

 

SWGは強化版インパルスグレネード(以下IPG)であり、

吹っ飛ばし威力はIPGの2倍程度。さらに落下ダメージなし

またおまけとして吹き飛ばされた体で3マス程度壁を破壊し貫通することができる。

むしろこっちのほうがメインになっていますが、、、

要は相手に上とられたときに下に潜り込み、

SWGを使うことで相手の床を貫通させ、上下逆転することができます。

自分の操作テクニックにもよりますが、

これを一個使えば相手の上にまで登れることは容易に可能です。

バウンサーより頼もしい。

先日「SWGはこんな使い方もある」って紹介されていましたが、

強みの本質はこちら側です。

移動や接敵に使うだけならわざわざ1枠つぶして持つ必要はないでしょう。

無駄遣いしないように^^b

ちなみに1回で2個拾えます。

最大スタックは見たことないのでわかりませんがたぶん5か6。

 

グラップラーは簡単に言えばフックショット。

(...もしかしてフックショットって伝わらないかな?

昔のゲームには結構登場したものです、バイオハザードだったりオーバーブラッドだったり。)

機能はひも付き吸盤を飛ばしくっついたところに飛んでいくというもの、

とても分かりやすい機能でこの説明だけで強いことがわかると思います。

しかも使用回数15回。リロードできない使い捨てですが多すぎますね。

圧倒的な建築職人との戦闘において救済措置蚊のように思えますが、

皆さんが考える通り、上級者によって悪用されています。

相変わらず初心者は無理ゲーを押し付けられる結果に...

使用回数か射程距離(もしかしたら両方)がナーフされることは

もはや時間の問題ですね。

このアイテムには欠点があり、空中で下方向に撃つと

地面に引っ張られることで落下速度が増え、落下ダメージも倍増します。

くれぐれもご注意を。

筆者はSWGとグラップラーどちらかを持つならグラップラーですね。

 

また、この2種類のアイテムは相性が良く、SWGで落下ダメージを消すことによって、

安心してグラップラーを撃ち、機動力をかなり高めることができます。

戦闘中には相手が自分の姿を見失うこともしばしば見られます。つよい

----------------------------------------------------

 

次はドラムガン削除についてです。

正直これはかなりびっくりしました。epicgamesは思い切ったことやるなぁと、

まぁレア度緑青なのにコンパクトサブマシンガンの金紫を

捨ててまで拾われるくらいだら強すぎましたね。

SMG として差別化できないからいったん削除って感じですかね?

使用率はトップレベルの武器のはずなのにナーフではなく削除。

これは初心者上級者共々悲しい結果ですね。

どちらかというと初心者のほうがダメージ大きそうですが、、、

やはり無理ゲーを強いられてしまう。

初心者の方はポンショの付け合わせでSGMを練習するか

諦めてタクショをもってSMG枠はなくしましょう。

 

----------------------------------------------------

くっつきボム即時爆破削除、

これは前は壁にくっつけたときにその壁を壊すことで

即時爆破させることができていました。

要は壁の向こう側にいる敵に対して楽々100ダメージ与えられることができてました。

強すぎた結果、削除。

くっつきボムは壁が破壊されると地面に転がるように。なさけない

 

 

初心者に対してきつくなったことは間違いないですが、

戦術の幅が広がりました。

成長することで楽しいFORTNITEライフが待ってますよ。

諦めずに頑張りましょう。

 

最後適当ですが

眠いのでここらへんで。