キューのゲーム攻略記!!

こんにちは!ようこそ私のブログへ!ここでは私、キューがゲームタイトルの紹介やその中身についての紹介をしていきます。wikiを読んだだけでは学べないような詳しいことを書いていけたらなと思っています。ゆっくりしていってね。

【Apex Legends】ソロプレイヤーランク上げの方法

 

どうもこんにちは

キューちゃんです。

 

久々のブログ更新ですが、今日は最近メインでやっているApex Legendsについて

書いていきます。

 

私は基本的にソロでランクに潜っていて最近プラチナ帯へと進出しました。

自分としては快挙なのでイキリ散らしたいところなのですが、この上にはまだ

ダイアモンドとプレデターがあるのでぶっちゃけプラチナなんてランクのスタート地点といっても過言ではないでしょう。

 

そんなわけで今回の記事はプラチナに上げるための動き方講座みたいなものです。

 

ちなみにゴールド帯、プラチナ帯って結構雰囲気が違っていて、ここで書いたことがプラチナ帯では通用しないなんてことはあるのであしからず。

あと、このブログは動画を作る際の下書きみたいなものなんでその点についても何卒。

 

私がGold帯で気を付けていたことは、以下の通りです。

・機動力があるキャラを使う。

・すぐ逃げる。

・初動は死なないことを第一。着地はぶっちゃけ何もないところでも良い。

・戦闘勝利時以外、味方の回収はしない。

陰キャ。不用意な戦闘は避ける。

 

簡単に説明していきます。

「機動力があるキャラを使う。」

追込時・逃走時いかなる時でも役に立つ。

あと、機動力なくても、逃げられれば良いバンガロールとか

 

「すぐ逃げる」

順位ポイント狙いです。

Gold帯は6位までに食い込めばプラスなので、基本的に逃げても問題ないでしょう。

ただ既に仲間が絡んじゃっている場合は戦いましょう。

勝てる戦いをみすみす逃すは昇格への遠回りになってしまいます。

仲間がやられた時点で撤退。仲間が1ダウン取ったら前ダッシュで良いでしょう。

キルログ、セリフをよく確認しましょう。

 

「初動は死なないことを第一。着地はぶっちゃけ何もないところでも良い。」

一番重要。初動落ちが結局マイナスの大きな要因。

ゴールド帯は順位ポイントだけで昇格も狙えるので、武器ガチャ即突という

無茶はやめましょう。

 

「戦闘勝利時以外、味方の回収はしない。」

当然ながら死にます。

味方は諦め順位ポイントを狙いましょう。

 

陰キャ。不用意な戦闘は避ける。」

言わずもがな順位ポイント狙い。

 

 

簡単に書けばこんな感じ。

そんなんじゃつまんないって?

言いたいことはわかるけど、さっさと上げて上位帯で質の高いバトルしたくない?

って感じです。

 

ちなみにプラチナ帯になると

順位ポイントで昇格はまず無理なので、動き方は大きく変わります。

ゴールド帯以下限定というのはお忘れなきよう。

おそらく、すでにプラチナ帯の人たちはこんなことわかっていると思いますが、一応。

 

 

以上、文字だけの盛り上がらないものですがゆるしてネ

 

キュー