キューのゲーム攻略記!!

こんにちは!ようこそ私のブログへ!ここでは私、キューがゲームタイトルの紹介やその中身についての紹介をしていきます。wikiを読んだだけでは学べないような詳しいことを書いていけたらなと思っています。ゆっくりしていってね。

【FORTNITE】アップデートver.5.0!! 後編

見ても見なくても良いアップデート最中考察前編

↓ 

queue.hatenadiary.jp

 

はい、みなさん。こんにちはキューです。

 

軽くアップデートみてきました。

先ほどの記事と相違があったので訂正しておきます。

全て砂漠マップというわけではありませんでした。

 

------------------------------------------------

では早速、マップの対比をしてみましょう。

f:id:Queuesk:20180701230028p:plain

 

はいこちらはv4.5のマップです。

そしてこれが今回v5.0のマップです。

f:id:Queuesk:20180712203802p:plain

 

大きく変化しているところは3,4点ですかね。

まずはモスティ・マイアは滅びて、パラダイス・パームズという街になりました。

モスティは人口過疎したオワコンハリウッドだったので、

序盤の選択肢に大きく食い込む、丁度良い変化ですね。

ダスティ・ディボットが更に自然豊かになりました。

シールドキノコを食べてる最中に撃ち下ろしにより、

滅んでいくという光景がなくなるかもしれませんね。

詳細は確認してないので、木の高さやシールドキノコの有無はわからないです。

アナーキー・エーカーはフェイタル・フィールドのとの農作物ブランド戦争に負け、

レイジーリンクスと改名し、ゴルフ場を営んでいます。

ここでは例のカートが多数置いてあったので、

敷地外に乗り回し大破させてから返却しましょう。

 

ボランティア不足により、v5.0オリンピック計画は頓挫・崩壊、

そのついでに完成していたはずのサッカースタジアムは滅びました。

そして、寂しげな野原となっています。

無計画な誘致はやめようね!!^^b

 

...時事ネタです。すみません。

そんなわけでプレザント・パーク北のスタジアムはなくなりました。

ずいぶん早い撤去でしたね。1ヵ月も稼働してなかったんではないでしょうか。

最後にスノピー・ショアとグリーシー・グローブの間の山から水があふれていますね。

温泉でも掘り当てたのかな??

 

とまぁ、マップ上から見て取れる大きな変化はこんなもんですかね。

あとは実際に赴いて確認してみましょう。

思ったより、ロケーション追加が少なかったですね。さらに郊外であるという。

カート追加+郊外の潤沢度を上げ、降下地点をバラバラにしたいという感じですね。

...それならスタジアム破壊しなくてもよかったのでは??

 

------------------------------------------------

次にお待ちかねカートです。

 

画像は取り忘れました。。。すみません。

4人乗りのゴルフカートのようなものでした、スピードはそこそこでドリフトも可能。

ジャンプが可能かなどの特殊操作は確認しませんでしたが、

助手席に乗る人物は射撃が可能であることを確認しました。

「うげぇ~うてるぅ」

とか思い、前回の記事で挙げた「優位プレイヤーによる悪用」が頭をよぎりました。

ところが、耐久力を確認したところ、青ピストル16発でぶっ壊れました

つまり25ダメ × 16発 = 400

耐久力400 です。

想像以上にもやしでしたね。さすがepicgamesわかってらっしゃる。

戦闘時に乗られていると邪魔くさいとは思いますが、絶望的に不利などという状況では

なさそうです。

ソロモードでの2人チーミングがかなり厄介になりそうですね。

運営さんよろしくお願いします<m(__)m>

 

------------------------------------------------

最後に武器チェンジについてです。

結論から申し上げますと、

ショットガンを撃った後すぐに別のショットガンを撃てなくなりました。」

この別のショットガンというのは、ショットガンというカテゴリの武器であると

判明しました。

つまり前回疑問に思っていた、ポン+ヘビーも駄目であるということですね。

ポンプショットガンの価値が暴落しましたね。

キルスピードはSMGおろかARにも負けてしまうのではないかといった感じですかね。

どうしてもポンプを運用したいなら、

噛み合わせとして3点バーストARを持つことになりそうですね。

それでも、あまり強くないですが。。。

これにより、相対的にタクティカルSGの株が上がりました。

運営としてはこれがもともと想定していた武器環境であると思うので、

今後のプレイヤーの環境、運営の動向が楽しみですね。

 

個人的にはみんな近距離戦を嫌ったムーブメントになって、

SGをそもそも積まない人も出てくるのではないかなぁ~とか考えています。

 

------------------------------------------------

はい、以上で今回のアップデートについてのお話は終わりにしたいと思います。

これらのほかにもたくさんの変化があると思うので、

みなさんで実際に確認してみてください。

「お前が行けよ!!」

っていうことならコメントでもしていただければ確認してきます。

 

では、筆者も新バージョンを楽しんできたいので

ここらへんでお暇させていただきます。

 

みなさん良きゲームライフを ノシノシ