キューのゲーム攻略記!!

こんにちは!ようこそ私のブログへ!ここでは私、キューがゲームタイトルの紹介やその中身についての紹介をしていきます。wikiを読んだだけでは学べないような詳しいことを書いていけたらなと思っています。ゆっくりしていってね。

【H1Z1】勝利を目指して!!上達法 Part2

どうも、こんにちはキューです('ω')ノ

今回も引き続きH1Z1について書いていきます。

前回は降下について触れました。今回は移動に関して触れていきます。

 

前回(その2まで)

【H1Z1】勝利を目指して!! - キューのまったりゲームブログ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【その3】音には気を付けよ

扉開閉音、アイテム採取、排気音などなど。

その中でも足音が特に注意が必要です。移動するたびになり、しゃがみ移動などしてもあまり軽減されず、周り約25mくらいにはっきり聞こえてしまいます。

使っているオーディオ機器にもよりますが、少し値が張るゲーミングデバイスなら距離、方向までも正確にわかることでしょう。

そのため、敵が近くにいると察した瞬間から不用意な移動は避けるようにしましょう。

 

こういったゲームの戦闘は先手を取ることができれば大きなアドバンテージとなります。

特に序盤、みんなアイテム採取に夢中であるため、自分のいる建物に入ってきてくれる場面もあるでしょう。

こういう時は息を潜めておき無防備な背中に弾丸をぶち込んであげましょう。

くれぐれも焦って行動し、自分の位置情報を相手に渡さないように!!

また武器切り替え音も周りに聞こえるので常に装備しておきましょう。

 

逆の場合ももちろんありますよね。

いつでも警戒し、わずかな音も聞き逃さないようにしましょう。

(このゲーム、環境音が紛らわしいですよね。。。(-_-;))

完全に無音でステルスされていた場合はショットガン1発で殺されないように祈るしかないですね。

 

【その4】車

車です🚙

 

言わずもがな最重要アイテムですね。降下中に見かけたら積極的に取りに行くべきです。初期ガス区域告知のおかげで外れに沸くプレイヤーは大分少ないです。車さえ取れればエリアを移動し安全なところでアイテム採取も可能です。

航空機からの補給物資をとりたいなら車、もしくはバギーの所持は必須ですね。

降車時は左側から降ります。また装備は変更できず乗車時と同じ装備を持ちます。

これらは奇襲や車を盾にする戦闘においては勝利にかかわることなのでしっかり覚えておきましょう。

 

豆知識--ドリフト--

Shift でブースト,space でブレーキ。これはほとんどの人が使ってると思います。

これを同時にやり、さらに横移動を加えるとドリフト、スピンができます。ヘアピンカーブを曲がったり、反転攻撃などなど使える場面は多いので覚えておくと便利です。

 

豆知識--エンジンストップ--

全車両,K でエンジンをストップすることができます。奇襲や下山などでエンジン音を悟られたくない場合に大いに活躍してくれます。ただしエンジン音だけでタイヤが転がる音は消えないので注意しましょう。

また、坂を下っているときspace を押すと止まるどころか加速します。

なかなか楽しいので試してみてください。止まりたかったらエンジンかけてね('Д')

 

豆知識--クラクション--

自分の存在をアピールしたいのであれば、パトカーならX でサイレンが鳴らせます。また全車両, J (or L or B ...忘れた(-_-;))でクラクションが鳴らせます。

わかっていると思いますが煽りには使わないようにしましょう。 

 

以上

今回は音と車移動に関して書きました。

次は戦闘についてですかね。

近日公開予定です(*'ω'*)。

 

それではみなさん、よいゲーム日和を('ω')ノ