キューのゲーム攻略記!!

こんにちは!ようこそ私のブログへ!ここでは私、キューがゲームタイトルの紹介やその中身についての紹介をしていきます。wikiを読んだだけでは学べないような詳しいことを書いていけたらなと思っています。ゆっくりしていってね。

FORTNITE!!

はい、こんにちは。

一か月あたり失踪していましたキューです。

 

その理由としましてはFORTNITEを始めてしまいました!!

ドハマりして記事を書くことを忘れ、遊び惚けていました。

H1Z1は正直、新規ユーザーは入らず古参同士が切磋琢磨している状態なのでこれ以上解説を上げても無駄なんじゃないかなと思った次第です。

だからこっちの記事を書くことにしました。

 

最近、元祖YoutuberであるHIKAKINさんが始めていましたね。

これがまた広告となり、ユーザーが増えると思われますね

ゲームの衰退ってのは新規ユーザーの多さと定着度が大事ですからね。

おそらく後追いで他のYoutuberも始めると思うので、

彼らにはぜひとも頑張って宣伝してもらって、いつまでも楽しく遊べればよいですね

^^

 

簡単にこのゲームについて説明したいと思います、一応。

一言でいうと、建築ができるバトルロワイヤルです。

???って感じですよね。筆者も初めて聞いたときはそんな感じでした。

バトルロワイヤルのほうはいたってシンプルな

マインクラフトの建築をイメージしてもらえれば良いと思います(適当)。

...マインクラフトがわからない人がいたらごめんね, 他に思いつかなかった...

 

建築ができるようになって何が変わるのか??

それは戦闘時における優劣が決まります。

一見「建築ができるから立てこもる家を建ててそこで長く生き延びる」と

思いがちですが、本質は違います。

もちろん先ほど言った立てこもりも十分戦略とも言えます、

ただ"敵を倒して勝つ"ことができるかと言われたら怪しいですね。

 

では、その優劣について説明していきます。

既にプレイもしくは他のバトロワゲームをプレイしたことがある方は知ってることですが、このゲームはTPS(Third Person shooter)です。

カメラが頭の後ろにあり、プレイヤーを追従するような視点のゲームだということですね。

これを応用すると、家の中から外を見たいとき、ドア枠の近くに立つだけで、

体を外に出さなくても、外を覗けるということができます。

敵が外にいた場合、敵からしたらこちら側は見えていません、しかし、こちらはドア枠の横で外を覗いているので

これは上下でも同じ話です。

敵を上から見下ろせばいつでも攻撃を仕掛けることができ、

敵側から見れば上半身しか身を乗り出していない相手と戦うのです。

どちらが優勢であるかはわかりますよね?

つまり、建築ができるということは敵よりも高い位置を陣取り、

有利な状況で戦闘を行えるのです。

 

これがFORTNITEの特徴であり、重要な柱です。

今までのバトルロワイヤルでは「実力+運」で、

(ここでいう実力とはAIM力です)

ここでいう運というのは乗り物などを入手できるかですね。

これがあるかないかで大きく変わってきます。

徒歩に対し、車を盾にして銃撃戦を行えばほとんどの場合、車側が勝ちますね。

実力はもちろん重要ですが、運も意外とかかわってきています。

 

FORTNITEでは「実力+建築力+運」となっています。

FORTNITEでは移動手段は歩行しかないので、

ここでいう運は初動の武器運です。

他のゲームでの優劣はこのゲームでは建築を行うことで形成逆転を狙うことができます。

つまりFORTNITEでは他ゲーム以上にプレイヤースキルが求められていることを意味します。

 

ポップな見た目をして敷居の低さを出しつつ実は一番実力差が生まれ、勝てないゲームだなんてなかなかの初見殺しですよねw

 

ちょっと説明下手なんで「何言ってるかわかんねぇよ!!」っていう感じかもしれませんが、

・一番実力が反映されるバトルロワイヤル

ってことです。

みなさん腕がなりますね!!

ぜひ100人の頂点に立ちましょう!!

 

まぁそんなこんなでFORTNITについて書いていきます。

では次の記事でお会いしましょうbye!!