キューのゲーム攻略記!!

こんにちは!ようこそ私のブログへ!ここでは私、キューがゲームタイトルの紹介やその中身についての紹介をしていきます。wikiを読んだだけでは学べないような詳しいことを書いていけたらなと思っています。ゆっくりしていってね。

【FORTNITE】アップデートver.5.0!! just now

はい、みなさんこんにちは。キューです。

フォートナイトシーズン5がついに来ましたね。

現在そのダウンタイム中に記事を書いています。

すっかりアップデートを忘れていて、(明日だと思っていた...)

シークレットバトルスターも回収せず、

ティアー96で終了してしまいました...サヨナラオメガスキン...

 

そんなわけで今回はパッチノートv5.0について触れていこうかと思います。

「別にパッチノートがまとまっているから書く必要ないんじゃない?」

...はい、そうですが。。。

とあるテコ入れで書こうと思っていた事柄が書けなくなってしまったので、

やるせなくなりとりあえず書くことにしました。

暇つぶしにお付き合いください。。。

 

大きな変化は

・マップ

乗り物

・武器チェンジ

の3点ですね。

 

ではマップから、

・砂漠チックに変化し、いくつかのロケーションが追加

緑色風景から黄色風景になるので人物は浮きやすくなるかもしれませんね。

メリットデメリットなのかはその人のプレイングスタイル次第ですが、

個人的には砂漠マップって居心地悪いので、この変化には残念としか言いようがありません。

またロケーションが増えたので、固まったところに降りて初動落ちが大量発生ってことは少なくなりそうですね。タワーに降りる人は今まで通りな気もしますが。。。

さらに、終盤でのストーム目のランダム性が少し増すみたいですね。

これらから運営は1ゲームの多様性、長期化を図りたいみたいですね。

最近では1ウェーブ終了段階で残り20人程度ってこともよくあったので

良い変化であるといえますね。

ストーム目については、ランダム性が増したおかげでコソコソ隠れて1位を狙う運ゲー勢にはおいしい変化となりましたね。

隠れていればストームの目が自分のところに転がり込んでくることも期待できるので。

おそらく終盤戦のタワー建築合戦において、最初に次ストーム目の予測位置についたプレイヤーが圧倒的優位に居座り続けることができてしまうからなのでしょうね。

正直筆者は、そのプレイヤーは目立つし、多数プレイヤーと連続で戦うことが想像できるので、後半において運ゲー要素を増やすのはバトルロワイヤルゲームとしてどうなのだろうか、、、と思ってしまいます。

 

そっちよりも第2,3ウェーブを修正して理不尽な大移動、ストーム落ちを何とかしてもらいたいところですけどね。多数のプレイヤーに恩恵があるのは終盤よりも序盤、中盤なのでは??

そのための次の項目で触れる乗り物なのでしょうが、それも運なんだよなぁ。。。

 

 

まぁ個人的な意見なので鵜呑みにしないでください。

賛成反対問わずコメントで意見してくれたらうれしいです。

 

では次、乗り物ですね。

その名もオールテレインカート。通称ATK らしいです。

ぶっちゃけいらねぇ。。。って思いました。

このゲーム、マップサイズ的に移動は走りやカート、

低重力隕石君で十分だと思っています。

ネガティブである第2,3ストームの大移動を運ゲーにしてくれれば良いです。

この乗り物の速度や強度など詳しい性能はまだ不明ですが、

ジャンプはできるようです。これ同乗者が射撃可能とかであったら絶望的ですね。

ストーム位置が優位であり、潤沢な装備を得ているチームが悪用し尚更強くなるということですね。

ストーム運に恵まれないプレイヤーのために実装されるものでも、その他のプレイヤーも悪用できてしまうものなら、価値はないと思っています。

無理ゲーが形成されるだけなので。。。

同乗者射撃不可、もやし強度の移動専用車ならバランスが取れていると思います。

その他文句しか出てこないのでここらでやめときます。

 

では最後、武器チェンジについて、

ついに運営やってしまいました。

『ショットガンを撃った後すぐに別のショットガンを撃てなくなりました。』

 

はい、ダブルポンプ環境終了でございます。

前の記事にも少し触れていたダブポン、

ショットガンについての記事を書いていた途中だったのでがっかりです。

 

ショットガンの威力、ヘッドショット倍率低下に続き、この下方修正。

運営はどんな戦闘像にしたいのか、正直わかりませんね。

武器自体のバランスはある程度取れていたと思いましたが、

自分だけだったのでしょうか?

 

まぁ文句はさておき、別のショットガンという表記について触れていきます。

同名のショットガンがダメなのか、ショットガンという武器自体がダメなのかですね。

つまりポン+ポンはアウトですが、ポン+ヘビー, ポン+タクショは

どうだろうかってことですね。

 

あ、ちょうどダウンタイム終わったみたいなんでチェック行ってみますね。

また後で書きたいと思います。bye~~~

 

追記

後編つくりました。

見てね(^ε^)-☆ 

  ↓

queue.hatenadiary.jp