キューのゲーム攻略記!!

こんにちは!ようこそ私のブログへ!ここでは私、キューがゲームタイトルの紹介やその中身についての紹介をしていきます。wikiを読んだだけでは学べないような詳しいことを書いていけたらなと思っています。ゆっくりしていってね。

【FORTNITE】~アップデート~【v5.1】

ハイ皆さんこんにちは。キューです。

今年の夏は暑いですね。みなさん熱中症にはなっていませんか?

筆者は先日、ダウンし寝込んでいました。

 

今日(2018/07/24)にv5.1にアップデートされましたね。

パッチノート確認後少し遊んでみました。

 

今回の大きな変更としましては、

コンパクトサブマシンガン(P90)の追加

建築下方

スラープジュース上方

 

ってところですね。

まずはコンパクトサブマシンガンから、

エピック以上の武器であり、ダメージは23と24。装弾数は50発。

1秒間で11発発射のDPS 253, 264です。

 

サブマシンガンがダメージ19-21で、一秒間13発発射の

DPS 247,260,272なので、青サブマシンガンがDPSでは上回っています。

 

しかし装弾数は20発上回っているので、確実に上位の武器であると言えるでしょう。

 

 

次に建築下方について、

まぁパッチノートそのままです。

木材の耐久値が下方、石材の初期耐久値が下方、鉄材の耐久値が上方しました。

 

建築を醍醐味にしていたプレイヤーたちにとっては痛手な修正です。

こちらのブログで支援している初心者~中級者にとっては

おいしい修正といえるでしょう。

素早く上を取られた場合でも、高レートのサブマシンガンもしくは爆弾などで、

建築を崩し、下に引きずり込むことが容易になりました。

 

おそらく、運営はうまいプレイヤーによる一方的な無理ゲーを強いられることを

嫌っての修正かと思われます。

 

他にも、壁の当たり判定、建築物に重なっているときの色などの変更がありますが、

パッチノート以上にないため、実際に触れてみて確かめましょう。

 

最後にスラープジュースについて、

いままでは、HP, シールドともに25回復でしたが、HPを75回復に変更されました。

HPが満タンになった場合にシールドが回復し合計回復値75となります。

いままでよりも価値が上がったと思います。

持ち運ぶ人は今までほとんどいませんでしたが、

これにより持ち運びも視野にはいりますね。

また、いままでよりも回復スピードが上がっているため、

ストームの中を走るときは大いに役に立ってくれそうです。

 

-------------------------

以上で今回のアップデートについての記事は終わりにします。

どんどん初心者~中級者に合わせたゲームバランスになっていきますね。

多くの人がビクロイという旨味味わう環境ですね。

諦めずに頑張っていきましょう。

 

ただし、建築耐久低下、高レートSMGの増加により、連戦は必然的に

つらくなるといえるでしょう。

弾の撃ち切り、回復中の建造物破壊、連射系武器による

ノーダメージキルの難易度などなど。

戦うとこは戦う、隠れるところは隠れるという状況判断は

今まで以上に必要となってきそうです。

 

 

ここからは筆者の心情です。

前回、今回のアップデートで誰でも勝利を手にすることができる環境になりました。

もちろん実力も必要ですが。

今後、大規模な大会が行われることがアナウンスされているこのゲームですが、

ここまでSMG環境を形成してしまうと、超短期決戦となり、大会で期待するような

上級者によるスーパープレーというものは見られなくなるかもしれませんね。

その点に関しては残念ですね。

 

まだこの時点では運営も手探りでバランス調整していることと思いますので、

これからのゲームの発展に期待ですね。

 

では今回はここらへんで!

みなさん良いゲームライフをノシノシ